coto moto ca

coto moto ca coto moto ca, Tateyama-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

coto moto ca
いのちの喜ぶこといろいろ
つくり人:内山 朋子


内なる感覚がくつろぐ時、
想像は現実に本当の道しるべを浮かび上がらせる。

日々の暮らしの中に心安らぐ場を作ること。
それは神様にお供えをするように心を添え、
美しいものに感謝すること。

そうしていのちが廻っていることを大事に味わいたい。
確かめていきていきたい。

20/05/2016

coto moto ca は、
2016年3月館山のアトリエをクローズしました。

奄美大島に移り、豊かな美しい海と緑、
そしてなにより、人々が温かく迎え入れてくれて
奄美の家にも心地よい流れが生まれています。

新しくfacebook ページを立ち上げました。
今後もこちらのページに「いいね」をしていただけたら
嬉しいです。

『奄美:こともと家』を
よろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/cotomotoya/?pnref=lhc

奄美大島の西の果て、不便なこの地で
こともと家は人とのつながりから生まれる
響きあい分かち合う豊さを共に味わう家です。

器を通じて想いをつないでいただけたこと、本当に感謝でいっぱいです。coto moto ca 最後の感謝市、すべての器たちをお届けすることができました。これまでしてきたことを宝物にしてくださった皆様に心から感謝を込めて。ありがとうございました...
01/03/2016

器を通じて想いをつないでいただけたこと、
本当に感謝でいっぱいです。

coto moto ca 最後の感謝市、
すべての器たちをお届けすることができました。

これまでしてきたことを
宝物にしてくださった皆様に心から感謝を込めて。

ありがとうございました。

http://cotomotoca.exblog.jp/25437286/

ようやく日常のリズム。 coto moto ca 最後の感謝市、 月曜日にすべての皆様に器たちをお送りすることが出来ました。 ...

coto moto ca 最後の感謝市、ありがたいことに残りはこのNut & Cup 4セットのみになりました。わたしのもとにいることになるのかな?もしも、気に入ってくださる方がいらしたらこちらからどうぞ。http://cotomotoca...
26/02/2016

coto moto ca 最後の感謝市、
ありがたいことに残りは
このNut & Cup 4セットのみになりました。

わたしのもとにいることになるのかな?

もしも、気に入ってくださる方がいらしたら
こちらからどうぞ。
http://cotomotoca.handcrafted.jp/

coto moto ca の器 【最後の販売】  ☆クロージング:感謝市☆ 開催です!!下記アドレスより販売ページへとお越し下さい。http://cotomotoca.handcrafted.jp/ーーーー販売期間:2/22〜3/3*アトリ...
22/02/2016

coto moto ca の器 【最後の販売】
 ☆クロージング:感謝市☆ 開催です!!

下記アドレスより販売ページへとお越し下さい。
http://cotomotoca.handcrafted.jp/

ーーーー
販売期間:2/22〜3/3

*アトリエでのお渡しをご希望の方は
注文時に備考欄にてお知らせください。

ーーー
ご愛用くださる皆様へ
お気に入りをお届けできますように・・・

coto moto ca
内山 朋子

アトリエの器の整理をしてて、在庫として眠っていた器や半端になってしまっていた器たちをひとつひとつ手に取り、きれいに洗い、愛でる時間となっています。器は使ってこそイノチあるもの。ご愛用くださる皆様へ2/22、pm2:22よりcoto moto...
14/02/2016

アトリエの器の整理をしてて、
在庫として眠っていた器や
半端になってしまっていた器たちを
ひとつひとつ手に取り、きれいに洗い、
愛でる時間となっています。

器は使ってこそイノチあるもの。

ご愛用くださる皆様へ
2/22、pm2:22より
coto moto ca のページにて販売致します。

定番の葉皿もすこしありますので
チェックしておいてくださいね。

はじめてcoto moto caの器を手にする方でも
coto moto caの遊び心を味わっていただけるよう
器を組み合わせて楽しんでいます。

お求めやすく¥3,000台のお得なセットになりますので
どうぞお楽しみに☆

14/02/2016

昨日のcoto moto caでの
MARIKO TRIP 宮本真理子さんのローチョコWSの様子


心地よく楽しんでいただく空間として
アトリエが生かされて本当にありがたいです。

いただく空間として
http://cotomotoca.exblog.jp/25358287/

ああ〜〜なんてうつくしいなんて素敵な時間だったことでしょう♪cotomotocaでのMARIKOTRIP宮本真理子さんの目にも身体にもうつくしいローチョコ...

今日のアトリエでのワーク。https://www.facebook.com/events/826274100852822/パネルに画用紙を水張りすることから始めて、初めてのその作業にみんな興味津々。思いがけず楽しんでくださいました。意図せ...
03/02/2016

今日のアトリエでのワーク。
https://www.facebook.com/events/826274100852822/

パネルに画用紙を水張りすることから始めて、
初めてのその作業にみんな興味津々。
思いがけず楽しんでくださいました。

意図せずに描くとは・・・
その核心に至るまでの道程がこのワークの醍醐味です。

最後の10分、絵と向かい合った濃密な時間は
みんなまっさらな筒のように
何かを通しているだけの感覚を味わえたようです。

そして、すべてはつながってる。

『わたし』という小さな枠でさえも
大きなものの中で同じ流れの中にあることを。

そうして浮かび上がってきた絵を眺める時間は
いのちが喜ぶ満たされた感覚に
しばしそれぞれに浸っていましたね。

今日は思い切って陶芸の作業台を片付けました。すっきりと新しい空気。リフォームしてた時の広々とした空間が現れてなんだか懐かしいやら、なんだか新たな気持ちがしたりしたり・・・いろいろなワークショップをしたくなる空間に。アトリエはまるで生き物のよ...
02/02/2016

今日は思い切って陶芸の作業台を片付けました。

すっきりと新しい空気。
リフォームしてた時の広々とした空間が現れて
なんだか懐かしいやら、
なんだか新たな気持ちがしたりしたり・・・

いろいろなワークショップをしたくなる空間に。

アトリエはまるで生き物のようで
ここに関わってくださる皆様のおかげで
様々な表情を見せてくれているのだと思います。

明日は『にじみ絵』のワークショップ。
それぞれの愛おしいマナと出会いますように。

coto moto caは、2016年春より奄美大島へ移ります。そして、これを機に陶芸をやめることにいたしました。これまでたくさんの方に愛され支えられてきたことに本当に心から感謝しております。2月までアトリエではアートワークのイベントをいく...
09/01/2016

coto moto caは、2016年春より奄美大島へ移ります。
そして、これを機に陶芸をやめることにいたしました。

これまでたくさんの方に愛され支えられてきたことに
本当に心から感謝しております。

2月までアトリエではアートワークのイベントをいくつか
企画しています。

1/24(日)
2016年初めの満月:いろあそび・いのちからのおくりもの
https://www.facebook.com/events/1732543630311673/

2/3(水)
にじみ絵:マナと繋がる水と彩の綾あそび
https://www.facebook.com/events/826274100852822/

2/13(土)
うつくしいローチョコレートつくりWS
https://www.facebook.com/events/1703574109858815/


奄美でこれからしたいこと、
夢みているのは

『リトリート』
仕事や家庭などの日常生活を離れ、
自分のための時間や人との関わりに浸る場所。
そういう『家』を作っていきたいと想い描いています。

coto moto caでしてきたことは
そういう形で生かされていくのだろうなと想います。

バナナの葉、大きなシャコ貝、
南の島には自然からの贈り物の器が豊かにあります。
「あ~、わたしが想い描いていたのはこれだったのだと。」

イノチの喜ぶ方向へ・・・
奄美での展開をどうぞお楽しみに。

内山 朋子

http://cotomotoca.com/

『coto moto ca 時間』--- 今日のベジランチ ---『冬瓜の豆乳胡麻スープと大根餅』冬瓜を食べるとなんだかありがたい氣持ちになります。今日のスープは豆乳仕立て、長ネギ、生姜をたっぷりと香りを出してからエノキを炒めて醤油をジュー...
19/11/2015

『coto moto ca 時間』

--- 今日のベジランチ ---
『冬瓜の豆乳胡麻スープと大根餅』

冬瓜を食べると
なんだかありがたい氣持ちになります。

今日のスープは豆乳仕立て、
長ネギ、生姜をたっぷりと香りを出してから
エノキを炒めて醤油をジューッと、
冬瓜を入れたら塩、こしょうして
浸かりきらない程度の水で煮ていきます。

火が通ったら麦味噌を入れ、豆乳、白すりゴマを入れて
最後にごま油を回したら出来上がり。

仕上がりにさっと茹でた春菊をそえて。
春菊と胡麻の香りがマッチして
とてもおいしくできました。

大根餅は細く千切りにした大根を蒸して、
ニラ、上新粉、醤油、塩、台湾風に五香粉をあわせて
丸めて焼いたら、生姜醤油をかけていただきます。

付け合わせには、菜花のおひたし、
ハヤトウリの漬け物、紫大根のマリネを。

ーーー

12/7のベジ料理講座では
このメニューにしようと思います。

あとはお野菜のちょっとしたデザートを考えて。

さて、レシピつくりをいたしましょう。

住所

Tateyama-shi, Chiba
294-0226

電話番号

0470-28-3132

ウェブサイト

アラート

coto moto caがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

coto moto caにメッセージを送信:

共有する