Jeunehomme Garage

Jeunehomme Garage 自動車修理

エアクリーナーボックスを取り外すのにエンジンをずらさないと抜けないところがvolvoやねんプラグ交換するのにインマニ外さなあかんぐらい意味がわからん     #サーモハウジング交換
03/08/2025

エアクリーナーボックスを取り外すのにエンジンをずらさないと抜けないところがvolvoやねん
プラグ交換するのにインマニ外さなあかんぐらい意味がわからん




#サーモハウジング交換

みんな大好きトゥデイのエンジンマウントが製造廃止ため製作していただきます純正クオリティでできあがるかどうかは不明ですがガッツポーズして喜んでくれるでしょうトゥデイへの愛が増してくれることを願います #トゥデイ    #エンジンマウント製作 ...
02/08/2025

みんな大好きトゥデイのエンジンマウントが製造廃止ため製作していただきます
純正クオリティでできあがるかどうかは不明ですがガッツポーズして喜んでくれるでしょう
トゥデイへの愛が増してくれることを願います

#トゥデイ


#エンジンマウント製作
#もう一台買えるがな
#出来上がり次第でもう一台やらなあかん

CX-5の修理です ディーラーではエンジン乗せ替えをオススメされたようでどうにかならないかとのことで業者さんよりご依頼がありました「たぶんヘッドガスケットやと思うけど交換できますか」えらい簡単に言うてくれるやん面倒くさい仕事は丸投げするタイ...
11/07/2025

CX-5の修理です 
ディーラーではエンジン乗せ替えをオススメされたようでどうにかならないかとのことで業者さんよりご依頼がありました
「たぶんヘッドガスケットやと思うけど交換できますか」
えらい簡単に言うてくれるやん
面倒くさい仕事は丸投げするタイプやな、しらんけど



#シリンダーヘッドガスケット抜け
#乗り換え案件とちゃいまっか
#たぶんってなんやねん

VG40センチュリーのホーシングのガスケットですガスケットすらも製造廃止でイヤになります仕方ないので作りましょうおかげで温もりのあるガスケットが出来ました     #製造廃止パーツ  #もうええで
10/10/2024

VG40センチュリーのホーシングのガスケットです
ガスケットすらも製造廃止でイヤになります
仕方ないので作りましょう
おかげで温もりのあるガスケットが出来ました



#製造廃止パーツ
#もうええで

VG40のセンチュリーの修理ですリアハブベアリングからの異音が気になり修理して欲しいとのことです他の車屋さんにも行かれたようで全て断られたようです肝心のベアリング等は全て製造廃止で入手不可能でした社外品も部品がなくアレやコレやと頭を悩ませ第...
08/10/2024

VG40のセンチュリーの修理です
リアハブベアリングからの異音が気になり修理して欲しいとのことです
他の車屋さんにも行かれたようで全て断られたようです
肝心のベアリング等は全て製造廃止で入手不可能でした
社外品も部品がなくアレやコレやと頭を悩ませ第一関門クリアです
まだ製作部品はありますががんばりましょう

#トヨタセンチュリー
#センチュリー


#リアハブベアリング交換
#もうええで

ボルボ240のモールクリップ交換ですほぼほぼ朽ち果てている車体がほとんどではないでしょうかやはり新品は気持ちいいですね見えへんけど・・・      #ボルボ240 #ボルボ240セダン
25/07/2024

ボルボ240のモールクリップ交換です
ほぼほぼ朽ち果てている車体がほとんどではないでしょうか
やはり新品は気持ちいいですね
見えへんけど・・・




#ボルボ240
#ボルボ240セダン

volvo240のエアコンの効きがイマイチだったので見てみます電動ファンが回っておらずリレーを外すとコレです「ですよね」としか言いようがありませんこのまま直にリレーに付けても作動はしますが車両火災につながりかねないのでやめましょうこういう配...
24/07/2024

volvo240のエアコンの効きがイマイチだったので見てみます
電動ファンが回っておらずリレーを外すとコレです
「ですよね」としか言いようがありません
このまま直にリレーに付けても作動はしますが車両火災につながりかねないのでやめましょう
こういう配線パーツが国内ですぐに手に入ると「さすがボルボ専門店やで」と思いますね
あっ、うちはボルボ専門店ではございません



#ボルボ240
#ボルボ240セダン
#ボルボあるある

ボルボ240を車検でお預かりさせていただきました壊れるところはどの240でも大体同じなんですね修理するところはいっぱいありますが今回はブレーキホースのみ交換ですわかりにくいですがシャーシブラックがこれでもかと思うぐらいの塗膜で塗られています...
22/07/2024

ボルボ240を車検でお預かりさせていただきました
壊れるところはどの240でも大体同じなんですね
修理するところはいっぱいありますが今回はブレーキホースのみ交換です
わかりにくいですがシャーシブラックがこれでもかと思うぐらいの塗膜で塗られています
整備する側からするとストレスしかありません
シャーシブラックで劣化を隠すのはやめましょう



#ボルボ240

#シャーシブラックでごまかし

ボルボ240のドアロックの修理ですここの部分のあるパーツが経年劣化により壊れていましたこれでストレスが軽減されますね    #ボルボ240  #ボルボ240セダン  #ボルボの部品って国内になさすぎてストレス
21/07/2024

ボルボ240のドアロックの修理です
ここの部分のあるパーツが経年劣化により壊れていました
これでストレスが軽減されますね



#ボルボ240
#ボルボ240セダン
#ボルボの部品って国内になさすぎてストレス

やっぱりキャブって美しいね咆哮がたまらん #ソレックス      #オーバーホール
02/06/2024

やっぱりキャブって美しいね
咆哮がたまらん

#ソレックス




#オーバーホール

volvo240を車検でお預かりさせていただきました2年前に専門店にて車検を受けたようでその際にファンベルトも交換されています5000kmしか乗ってないのにすでにベルト音もなっていますなんでやねん各ブラケットのマウントブッシュもヘタっていま...
30/05/2024

volvo240を車検でお預かりさせていただきました
2年前に専門店にて車検を受けたようでその際にファンベルトも交換されています
5000kmしか乗ってないのにすでにベルト音もなっています
なんでやねん
各ブラケットのマウントブッシュもヘタっていますし、そもそもボルトか付いていません
ってか一本は折れてしまっていますね
俗に言う旧車あるあるで押し通すんですかね?
今さら誰のミスだとかは問いませんがご迷惑をおかけする前に整備士を辞めたほうがいいかも知れませんね

#ボルボ240

#ボルボ240エステート

#ボルボ240ワゴン

#そりゃバッテリー上がるわ

住所

住永町 204-1
Ono-shi, Hyogo
675-1368

ウェブサイト

アラート

Jeunehomme Garageがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Jeunehomme Garageにメッセージを送信:

共有する