Car&moto custom FK Works

Car&moto custom FK Works 車(国産、輸入車)バイクでお困りの方、何でもご相談くださいませ!! ☆所在地 愛知県岡崎市大門4丁目11-1

愛知環状鉄道 大門駅より徒歩5分です。

先日過去に8耐でペアライダーとして一緒に戦ったツナさん御来店!ハイエースのクルーズコントロールとハンドルシェイクダンパー取り付けと、オーディオのハンドルリモコンを追加で装着のご要望頂きました。クルーズコントロール一式は何度もやってまして無事...
16/10/2024

先日過去に8耐でペアライダーとして一緒に戦ったツナさん御来店!
ハイエースのクルーズコントロールとハンドルシェイクダンパー取り付けと、オーディオのハンドルリモコンを追加で装着のご要望頂きました。

クルーズコントロール一式は何度もやってまして無事に取り付け完了したのですが、ハンドルリモコン(左側)の追加は配線加工が中々上手く行かず、時間切れで後日また調べて行います。

ご用命ありがとうございました。


#ハイエース
#クルーズコントロール取り付け
#純正部品流用
#ハンドルシェイクダンパー
#ハンドルリモコン取り付け

当店では車検、点検で御入庫頂きましたお車全てにご希望が御座いましたら無料でWAKO'Sヘッドライトリペアを施行させて頂いております。通常の施行料金は左右で¥7000頂いております。最近の車検ではロービームのみでの検査となっておりまして曇り、...
16/10/2024

当店では車検、点検で御入庫頂きましたお車全てにご希望が御座いましたら無料でWAKO'Sヘッドライトリペアを施行させて頂いております。
通常の施行料金は左右で¥7000頂いております。

最近の車検ではロービームのみでの検査となっておりまして曇り、微細なヒビが進んでるレンズでは光量が足りず、中々検査が通らなくなっております。

ですので、車検、点検のお客様にはサービスで施行させて頂いておりますので、法定点検の御入庫時に、ご希望の方はお申し付けください。ご予約お待ちしております。

ヘッドライトに関しまして、WAKO'Sヘッドライトリペアの他にヘッドライトリムーバー、クリア塗装等、他の再生方法も御座いますのでご相談くださいませ。


#ヘッドライトリペア
#ヘッドライトスチーマー
#ヘッドライトクリア塗装
#法定点検整備
#車検整備
#ヘッドライト曇り
#国土交通省認証工場
#特定整備認証工場

デフ重い!!
03/10/2024

デフ重い!!

北海道往復からは無事に昼前に滋賀県の会社に戻ってきまして、そこから帰るわけですが高速に乗りアタクシの店前通り越して名古屋の㈱三陽様の工場へ行きました。今年の8耐マシンのラジエター、オイルクーラー、エキパイを㈱三陽様からのサポート頂きましてH...
01/06/2024

北海道往復からは無事に昼前に滋賀県の会社に戻ってきまして、そこから帰るわけですが高速に乗りアタクシの店前通り越して名古屋の㈱三陽様の工場へ行きました。

今年の8耐マシンのラジエター、オイルクーラー、エキパイを㈱三陽様からのサポート頂きましてHDPコートをして頂きましたのでそのパーツを受け取りに行きました。
磯貝さん、無理言ってすみませんでした。
その後自分の岡崎の工場に戻ったわけですが、明日の西浦サーキットで行われる西浦GPに参加の為R3の整備と積み込みを。

その後は私の居ない間に稲生メカがR1をメンテナンスしてくれていたので、その続きを。
前回転倒してしまった後始末です^^;
FRP修理もしたので今チクチクですわぁ

このマシンも来週の合同テストで走らせる予定ですのできっちり整備します。

とまぁ今夜はこの辺で、、、、そろそろヘロヘロになってきましたので帰ります。

明日は雨模様ですが、来られる方はぜひ遊びに応援に来てください。








#株式会社三陽

今年の走り納めは毎年恒例のSPA西浦サーキット!!午前午後1本ずつ走ります。https://car-moto-fkworks.com/    #2023年走り納め
30/12/2023

今年の走り納めは毎年恒例のSPA西浦サーキット!!

午前午後1本ずつ走ります。

https://car-moto-fkworks.com/




#2023年走り納め

フォードエコノラインベルト切れで出張修理依頼です。このエコノラインはベルトが無いと発電、パワステ、ブレーキの操作に影響がある為出張での修理となりました。現車を見てみるとベルトがほぼ全部切れて無くなってます。との事で、手持ちのベルトを沢山用意...
18/09/2023

フォードエコノライン
ベルト切れで出張修理依頼です。
このエコノラインはベルトが無いと発電、パワステ、ブレーキの操作に影響がある為出張での修理となりました。

現車を見てみるとベルトがほぼ全部切れて無くなってます。
との事で、手持ちのベルトを沢山用意して4本のベルトそれぞれサイズを測って足りないベルトは部品屋へ何度も往復して全て無事に取り付け完了です。

ベルトが切れて無いと合うベルトを見つけるのが結構大変です^^;ミリ単位で合わせるのです。

因みに全てのプーリー、可動部は焼き付きが無いことを確認してます。今回は単純にベルトの摩耗限界を超えてしまった様です。

最後に発電量等確認して無事に完成です。

https://car-moto-fkworks.com/




#ベルト切れ修理
#出張修理
#アメ車
#輸入車

30/08/2023
電話でお客様よりメーターの水温異常ランプが点灯してると連絡が有り、高速渋滞中との事。直ぐに高速を降りてもらいエンジンを止めてもらいました。積車に代車を積んでレスキュー!!代車と入れ替え引き取り完了。ボンネット開けてみたら冷却水が飛び散ってま...
29/11/2022

電話でお客様よりメーターの水温異常ランプが点灯してると連絡が有り、高速渋滞中との事。
直ぐに高速を降りてもらいエンジンを止めてもらいました。

積車に代車を積んでレスキュー!!

代車と入れ替え引き取り完了。

ボンネット開けてみたら冷却水が飛び散ってますね😓

何度かエンジン止まってしまってるとの事でヘッドまで行ってないことを祈るばかりです。


#故障車レスキュー
#オーバーヒート
#代車完備
#積載車完備
#欧州車修理
#アメ車修理
#国産車修理
#バイク修理

しばらくバタバタで、中々アップ出来なく、少し前の修理ネタになります。このST202セリカ。お客様は免許取り立てで初めて買った車だそうです。中々出物が少ないこの車両やっと見つけて買ったらノンクレームの売りっ放しの業者で購入したとの事で、アチコ...
31/10/2022

しばらくバタバタで、中々アップ出来なく、少し前の修理ネタになります。

このST202セリカ。お客様は免許取り立てで初めて買った車だそうです。
中々出物が少ないこの車両やっと見つけて買ったらノンクレームの売りっ放しの業者で購入したとの事で、アチコチやっつけで手直ししてある。

走行中に突然煙が出てオイル吹いてエンジンが止まってしまったとの事でレッカー入庫されました。

調べてみると、エンジンは掛かるもバラバラ音と単発死んでる感じ。
早速バラしてみるとオイルでベタベタなヘッド周りにダイレクトイグニッションコイルの2番だけ破損してます。プラグも付いたまま抜けてきました。

他のプラグも全てユルユルだったので緩んだと思いきや、2番は完全にネジ山全て無くなってすっぽ抜けた感じでした。

こりゃヘッド載せ替えかなぁと思ってお客様に相談した所、お金かかっても直したいと熱く語られ、何とか安価に直せないか模索したところ、リコイルでもなくリングを埋め込む方法を部品商から聞かされやって見ることに。
キットには専用のステップアップタップ(ドリルは無しでやれる)とリングが入っていて、エンジン搭載状態で無事にタップを切る事が出来ました。あとは掃除機にストロー付けて中の鉄粉を吸い出し、最後にエアーで飛ばしてリングを挿入。

バッチリ圧縮漏れも確認しましたが問題なし。

時間は掛かりましたがダイレクトイグニッションコイルも1式入庫したタイミングで硬化したゴムパッキン類交換して組み付け無事にエンジン好調になりました。

あとはサービスで車体全体チェックした所、前後パッドが無い、触媒付いてない、アッパーマウント左右ガタガタ、エンジンマウントヒビだらけetc.....。

お客様と相談の上ブレーキや触媒等出来ることだけ今回はやり、後は徐々にやっていく事になりました。

若い子なのに車好きで家族総出でエアロも付けたとか。
何か応援したくなります。




#エンジン不調修理
#カスタムカー
#欧州車修理
#外車修理
#車検整備
#板金塗装
#各種テスター完備

今回はメルセデス・ベンツのW124ワゴンの修理です。この辺になるといろいろと部品も出なくなってきてますね💦1.今回の修理依頼は、エンジンが温まると不安定になったりエンストしたりする2.サスペンションがボヨンボヨンする3.電動格納ラジオアンテ...
07/10/2022

今回はメルセデス・ベンツのW124ワゴンの修理です。

この辺になるといろいろと部品も出なくなってきてますね💦

1.今回の修理依頼は、エンジンが温まると不安定になったりエンストしたりする
2.サスペンションがボヨンボヨンする
3.電動格納ラジオアンテナが折れてしまった

の3点をお申し付け頂きました。

1.は実際たまにある症状ですが、まずは専用テスター(ベンツ純正)で測定。
やはりエアマスセンサーがダメな様です。
純正は¥104000とビックリ価格!!
信用出来る当社契約のパーツセンターより社外品を取寄せ交換。バッチリ調子よくなりました。部品代は約半額に👍

2.のサスペンションのボヨンボヨンですが、これもW124や、シトロエンであるあるの油圧サスペンションのアキュムレータのガス抜けが原因でした。
リアシート裏のパネル内にある鉄球みたいなアキュムレータ交換し、更にその際に脱着するリアのハイトセンサーも調整して、最後にハイドロリックオイルを全交換して終了です。

3.こちらは純正のアンテナ部品はもう廃盤でさて困った(;-ω-)
という事でW124用と言われる社外品のアンテナ部品を取寄せ組み込んでみるも、やはり全然使えない💦
という事でベースや先端の形状を加工したりして何とか装着出来ました。

お客様、大変満足されてかえっていかれました。

古い欧州車、外車は特に知識とコネが必要となる場合が多いですね。

お困りの方、是非当社にご相談くださいませ。


#欧州車
#アメ車
#国産車
#バイク
#修理
#カスタム
#車検
#板金塗装
#販売
#コンピュータ診断機
#アキュムレータ交換
#電動アンテナ修理
#エンジン不調
#メルセデス・ベンツ

車検で久し振りに西三河陸事の1コース入ったら排ガス全然測定始まらない💦プリウスなのでエンジン止まってる!?いや整備モードで動く様にしてるし???すると係員が来てくれて、1コースだけ足マークのマットの上に乗らないと測定開始しませんと😆今年の5...
29/09/2022

車検で久し振りに西三河陸事の1コース入ったら排ガス全然測定始まらない💦

プリウスなのでエンジン止まってる!?いや整備モードで動く様にしてるし???

すると係員が来てくれて、1コースだけ足マークのマットの上に乗らないと測定開始しませんと😆

今年の5月からだそうでそりゃ動きませんね。軽自動車の方はそうなってましたし。

2コース、3コースは今まで通りそんなの無いみたいで。普段3コースがお気に入りなので気づかなかったです😅

あ、車検は事前整備をしっかりしてあるので、なんの問題も無く通りましたよ。


#西三河陸事
#車検
#排ガステスター
#プリウス
#ハイブリッドは整備モードで
#欧州車修理
#アメ車修理
#外車カスタム
#板金塗装
#二輪車カスタム修理

住所

Okazaki-shi, Aichi
4442135

営業時間

月曜日 13:00 - 19:00
火曜日 10:00 - 19:00
水曜日 10:00 - 19:00
木曜日 10:00 - 19:00
金曜日 10:00 - 19:00
土曜日 10:00 - 19:00
日曜日 10:00 - 19:00

電話番号

+81564220022

ウェブサイト

アラート

Car&moto custom FK Worksがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Car&moto custom FK Worksにメッセージを送信:

共有する