Iwahara Body Works

Iwahara Body Works 月曜日・イベント日は休み

今日は雪の中、県病院へ生検手術の結果を聞きに行ってきましたまず外科にて傷口の診察経過良好!そのあと血液内科で生検の結果を聞きに「結果は来週です」え?まだ?ということで、来週に持ち越しでしたーまだ傷口は痛みますので、ぼちぼち動いております。軽...
10/01/2025

今日は雪の中、県病院へ生検手術の結果を聞きに行ってきました
まず外科にて傷口の診察
経過良好!
そのあと血液内科で生検の結果を聞きに
「結果は来週です」

え?まだ?

ということで、来週に持ち越しでしたー

まだ傷口は痛みますので、ぼちぼち動いております。
軽作業でできることあんまないんで、カムカバーの塗装してました。
結晶塗装飽きたので、なんとなくカスタムペイント風

ガルフカラーにしてやろうと
まずカラーサフで水色
オイルのペール缶で調色して水色塗装
遠赤で乾燥させて中研ぎしてマスキング
下縁をオレンジに塗装してから、マスキング剥がして
ハケで返り血風にベッってしてやりましたー

なんとなくいい感じ✨

満足😎

明日はプラグコードを作ろう!
延長ロワアームも作ろう!
ステッカーも作ろうかな?


#ハチロク
#カムカバー塗装

#カスタムペイント風
#ガルフカラー

#水色
#オレンジ
#返り血風
#出血ほぼなしでしたけど
#歩き方おじいちゃんから
#少し普通に歩けるようになりました
#検査結果早く知りたい

#イワハラボディーワークス

年内最後のお仕事はグッドラインのボンネット塗装でしたなんとか年内納めないといけない車は納車できました。お待たせしてしまっている作業がたくさんありますので、来年はもっとフルスロットルで頑張っていこうと思っております。走りの方も去年、今年と控え...
30/12/2024

年内最後のお仕事はグッドラインのボンネット塗装でした
なんとか年内納めないといけない車は納車できました。
お待たせしてしまっている作業がたくさんありますので、来年はもっとフルスロットルで頑張っていこうと思っております。
走りの方も去年、今年と控えてましたのでいっぱい走り行けるようにしたいと思います。
秋くらいに見つかった鼠径部のリンパ腫
まだ検査結果が出てなくて年明けそうそうに生検手術
(インフルのせいで延期になった)
結果次第になりますが、少し休養だと思ってしっかり治したいと思っております。
まぁ50手間まで特に何も病気もなくやってこれたことに感謝して、また来年も頑張ろう💪
今年お世話なった方々ありがとうございました
関わって頂けた方々もありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️

#仕事納め
#年末のご挨拶
#ありがとうございました
#来年もよろしくお願いします
#良い報告ができますように
#ゆっくり休みます
#歳男終わり
#年明け49歳
#2025年ハチロクざんまい確定してる
#仕事ほぼハチロク
#お待たしてばかりでごめんなさい
#そんなに走り行ってないのにエンジン2機ブロー
#油圧サイド少し使えるようになりました



#ボンネット塗装
#ボンネット無くした人のやつ

#イワハラボディーワークス

本日ハチロクメンテナンスDAY さんと くんにお手伝いしてもらい、2号機メンテナンス備北に向けて音量対策バーディー管では多分❌なんでー倉庫にあった別のジャンクバーディー管改触媒レス1本もの出口サイレンサーをなんとなくドルフィンなやーつ60パ...
17/11/2024

本日ハチロクメンテナンスDAY
さんと
くんに
お手伝いしてもらい、2号機メンテナンス

備北に向けて音量対策
バーディー管では多分❌なんでー
倉庫にあった別のジャンクバーディー管改
触媒レス1本もの
出口サイレンサーをなんとなくドルフィンなやーつ
60パイの出口はちょっと寂しい😢
とりあえず音量は大丈夫そうなんで、そのうち仕様変更かなー

そしてオイル交換
デフオイル抜いてもらったら金属片が…
ピニオンギヤがお亡くなり寸前でしたー🫠

前期デフに4.778でしたが、オーバーホールしてもらってた在庫の後期4.778にチェンジ
備北で数周でブローしてたな、きっと💦

やっぱり遠征行く前は点検必要ですねー

これで備北はバッチリなはずー





#備北準備
#あとタイヤ積んで終わり

#ワンオフマフラー製作
#ドルフィンテールマフラー
#電ファンスイッチ入れ忘れてオーバーヒートしそうだったのはナイショ

#イワハラボディーワークス

S15フレーム修正あーしてこーして…7割くらい出てきた〜左リヤサイドフレームあと2cm左クォーターパネルの1番後ろ角であと3cmくらいワンチャンフロアパネル交換無しでいけるかも?もう少しちゃんと測定して引っ張る場所考えながら進めます💪   ...
05/11/2024

S15フレーム修正

あーしてこーして…
7割くらい出てきた〜
左リヤサイドフレームあと2cm
左クォーターパネルの1番後ろ角であと3cmくらい

ワンチャンフロアパネル交換無しでいけるかも?

もう少しちゃんと測定して引っ張る場所考えながら進めます💪





#フレーム修正

#イワハラボディーワークス

ハチロクメンテナンスDAYマウス走でファンネルが家出🥲Amazonで1番安いやーつクラッチマスターに当たって飛んでいったっぽいなんで余分に削ってやりましたーオイルクーラーのホースエキマニの熱で溶けてた🫠オイル漏れてないからとりあえず耐熱テー...
03/11/2024

ハチロクメンテナンスDAY

マウス走でファンネルが家出🥲
Amazonで1番安いやーつ
クラッチマスターに当たって飛んでいったっぽい
なんで余分に削ってやりましたー

オイルクーラーのホース
エキマニの熱で溶けてた🫠
オイル漏れてないからとりあえず耐熱テープ巻いて終わりー

明日は定休日
祝日だとどこも混んでるからなぁー
身体休めて終わりだな

#日曜日

#2号機メンテナンス

#ファンネル交換
#ホースぼろ隠し
#1号機やらなきゃなー

#イワハラボディーワークス

今週はやりきりましたーもうくたくた๛꜀꒰ ˟꒫˟꜀ ꜆꒱꜆中古車販売3台納車車検2台オークション出品2台保険事故修理1台(明日納車)その他一般修理スタッドレス注文等々…お待たせしてますS15鈑金開始します〜修正機セットしました〜地方選に間に...
02/11/2024

今週はやりきりましたー
もうくたくた๛꜀꒰ ˟꒫˟꜀ ꜆꒱꜆

中古車販売3台納車
車検2台
オークション出品2台
保険事故修理1台(明日納車)
その他一般修理
スタッドレス注文等々…

お待たせしてますS15鈑金開始します〜
修正機セットしました〜

地方選に間に合わせます💪

#くっそ忙しくしております
#久しぶりの修正機




#奥伊吹のコンクリート強し
#これなおるんかな

#イワハラボディーワークス

納期に追われてる作業が一段落したんで、エンジンオーバーホールに出してるお客様のカムカバーを塗装しようかなとスケルトンがこの夏の暑さで固まって使えなかったから、EZ-Blustで綺麗にしてやりました✨鋳型のバリを削ってツルっと仕上げ本人に相談...
20/10/2024

納期に追われてる作業が一段落したんで、エンジンオーバーホールに出してるお客様のカムカバーを塗装しようかなと

スケルトンがこの夏の暑さで固まって使えなかったから、EZ-Blustで綺麗にしてやりました✨

鋳型のバリを削ってツルっと仕上げ

本人に相談しないで勝手にこの色🤣
チャラくしてやろうってことでレインボーフレークの中目入れてクリヤー厚吹仕様です🙆‍♂️

TOYOTAとかの字の部分の色をどうしてやろうか悩み中🤔

さらにチャラくするにはどうしたらいい?





#ランボグリーン にしようって話が
#デミオグリーン が余ってたから
#レインボーフレーク 入れてみたよ
#たまには結晶塗装じゃなくて
#気に入っていただけますように
#ダメだったら
#ヤフオク行きか

#イワハラボディーワークス

エンジン載りましたー🙌オイルクーラーのホースの在庫が少なかったんで、MHCまでお買い物しに行ってきました。ついでにホースエンドも各種ゲット!オールブラックなんでかっこいい🤩無駄に燃料のホースも組んでみたー完全に自己満🤣足らない部品をキノクニ...
22/09/2024

エンジン載りましたー🙌

オイルクーラーのホースの在庫が少なかったんで、MHCまでお買い物しに行ってきました。
ついでにホースエンドも各種ゲット!
オールブラックなんでかっこいい🤩
無駄に燃料のホースも組んでみたー
完全に自己満🤣

足らない部品をキノクニに注文しなくっちゃ



#ハチロク


#レビン

#1号機
#放置プレー
#エンジンオーバーホール

#オイルクーラー
#配管
#フィッティング

#小径ブレーキブースター
#自己満
#やらなあかんこといっぱい

#イワハラボディーワークス

仕事優先してチャンピオンズカップエントリーしなかったことを後悔🥲やっぱり走りたい!少し時間できたときに1号機を少しずつ直していこうと重い腰を上げました。オーバーホールから上がってきてたエンジンに補機類組付けウォーターポンプはすぐサビてきちゃ...
21/09/2024

仕事優先してチャンピオンズカップエントリーしなかったことを後悔🥲
やっぱり走りたい!

少し時間できたときに1号機を少しずつ直していこうと重い腰を上げました。

オーバーホールから上がってきてたエンジンに補機類組付け
ウォーターポンプはすぐサビてきちゃうから、サビ封じ塗布してシルバーに塗装してやりました。
滑ってたクラッチも新調✨️
パイロットベアリングの在庫切らしてて、共販に1個だけ在庫あって良かった〜
プラグコードもあまりもん使って作り直し

ロワアームも修理
右のボールジョイントのガタが出ていたのでドナーから移植
圧入なのにプラハンで軽く叩いたら外れた💦
ボールジョイントは生きてるから在庫だな
1回ヒットしたのが原因
クラックも発見したから補強しといた
磨いてクリヤー塗装してあったんだけど結局サビちゃってたから、安定のシャシブラで塗ってやりました。
右だけ黒なのもと思って左も外したら、左もクラック発見
マメに点検せなあかんねー

という訳でヤル気になったんで、少しずつ作業していこうと重います



#ハチロク


#レビン

#1号機
#放置プレー
#エンジンオーバーホール


#エクセディクラッチ
#ウォーターポンプ塗装
#ロワアーム修理
#延長ロワアーム
#シャシブラ塗装
#やらなあかんこといっぱい

#イワハラボディーワークス

2ドアレビン事故修理昨日無事納車致しましたー🙌前回の投稿はなぜかキャプションが反映されず🥲磨き、組付けをしました。クォーターガラスは新品クリップと純正ブチルを使用3ドアばかりやってたので、久しぶりの2ドアてクリップの位置を間違えるというね…...
18/08/2024

2ドアレビン事故修理

昨日無事納車致しましたー🙌
前回の投稿はなぜかキャプションが反映されず🥲

磨き、組付けをしました。
クォーターガラスは新品クリップと純正ブチルを使用
3ドアばかりやってたので、久しぶりの2ドアてクリップの位置を間違えるというね…🫠
ポリカーボネート板からカットして装着しました。
クォーターガラスは黒塗装して純正風に!

フロントガラスは訳あって新品ガラス
アッパーモールは新品

気になってたアイバワークスのタワーバーも黒に塗装して装着。

最終、再度チリ合わせ等して納車できましたー
大変お待たせしてしまい申し訳ないです。
でも喜んでもらえて良かったでーす!

次のハチロクに移ります💪

完結


#ハチロク


#レビン

#事故修理
#全塗装
#ほぼ塗装完了
#組付け
#磨き
#アイバワークスタワーバー
#オリジナルポリカーボネートガラス
#リヤ3面

#レストア
#納車
#ハチロク三昧再開

#イワハラボディーワークス
#納車できたので本日盆休み頂きました
#身体だけ三重走に参加

13/08/2024
2ドアレビン事故修理ほぼ塗装完了!あとはドアのガラスとクォーターガラスの間のサッシュ艶消し黒塗装とフロントガラスのロワモールだけかな?前後バンパーはラプターライナーで純正風素地塗装しましたーボンネットの裏もツルテカにしときました✨️トランク...
11/08/2024

2ドアレビン事故修理

ほぼ塗装完了!
あとはドアのガラスとクォーターガラスの間のサッシュ艶消し黒塗装とフロントガラスのロワモールだけかな?

前後バンパーはラプターライナーで純正風素地塗装しましたー

ボンネットの裏もツルテカにしときました✨️
トランクは裏表同時に塗装、オーバーフェンダーとアウトサイドハンドルもバラして塗装しました〜🙌

さてさて、組付けしていきますかー
完成がみえてきた!

続く…


#ハチロク


#レビン

#事故修理
#全塗装
#ほぼ塗装完了
#純正風素地塗装
#ラプターライナー

#レストア
#ハチロク三昧再開

#イワハラボディーワークス
#お盆休みは明日だけ
#まあ普通に月曜日定休日なだけ

住所

鵜沼羽場町1/12
Kakamigahara-shi, Gifu
509-0135

営業時間

火曜日 09:00 - 20:00
水曜日 09:00 - 20:00
木曜日 09:00 - 20:00
金曜日 09:00 - 20:00
土曜日 09:00 - 20:00
日曜日 09:00 - 20:00

ウェブサイト

アラート

Iwahara Body Worksがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Iwahara Body Worksにメッセージを送信:

共有する